【オンライン】司法書士:中村恵美先生『家庭問題のいろは』開催させていただきました!

こんにちは、大人小町の青井寿恵です。
昨夜は大人小町塾第3弾!
司法書士:中村恵美先生の『家庭問題のいろは』を開催させていただきました。
ありがとうございます。

<講師の先生のご紹介>
中村恵美司法書士行政書士事務所
〒700-0816 岡山県岡山市北区富田町2丁目2-11
TEL 086-897-5716
司法書士:中村恵美先生
https://nakamuraemi-office.com/

女性の人生は結婚、出産、離婚、介護、医療、相続などなど
色んな事が起こり、『困った!どうしよう・・・!』っと思った時に
慌てることなくまた周りの人になるべく迷惑を掛けることなく過ごしていくには
やはり専門家の先生からの正しい情報と事前の準備がとても大切なんだなぁということがよくわかりました!
ライフイベント、成年後⾒制度などとても分かりやすく説明していただきありがとうございます。

 

女性も40歳過ぎたら万が一のことを考えて、毎年誕生日に『遺言(エンディングノート)』を書く!
40歳で~~!!っとっちょっと驚きましたが、いつ、何が起こるか本当にわからないですもんね。
延命治療、預貯金、連絡してほしい人、財産分与など、自分の意思を相手わかりやすい形で残しておかないとお互い困る・・・。
自分の気持ちも変化するので、お誕生日に毎年更新はとってもいい方法だなぁと思いました。
私も自分のため、家族のために早速準備しようと思いました。

知っているようで知らないことも多く
とても勉強になりました。ありがとうございました!!

講話後のブレイクアウトルームを使っての女性交流会!
少人数だと話しやすく、話も弾んで毎回時間切れでメインルームに戻される・・・(笑)

オンラインも便利で楽しいですが早くリアルで交流会もしたいなぁと思いました。

【次回の大人小町塾のご案内】
2021年10月19日(火)20:00~21:30
弁護士:安原照美先生『契約書のいろは』

女性の皆さまお気軽にご参加ください。

詳しくはこちら
https://otona-komachi.com/event/

 

関連記事

PAGE TOP