「1th 女性だけの異業種交流会」開催!!

こんにちは 大人小町(おかやま女性起業家交流会)事務局の小橋麻歩です。

先日、待ちに待った第1回大人小町が無事開催されました。
「1th 女性だけの異業種交流会」
参加者は8名で20代から50代まで幅広く、
助産師、看護師、理学療法士、イラストレーター、ピアノ講師、
ハンドメイド作家、キャリアコンサルタント、カフェオーナー
と様々な職業の方にご参加いただきました。

人の想いを引き出すのがとってもお上手なファシリテーター髙田さんの司会のおかげで
トークタイムは大盛り上がり!

 

 

 

 

トークの中心にもなった「集客の方法」について、
これから起業予定の人や起業したばかりという人にとって、
どうやって自分の想いを知ってもらうかというのは、
大きな課題の一つですよね。
事業経験の長い体験者のお話しや、
今はこんな方法があるみたい、私こんな事やってます!
など様々な目線からのお話を聞けたのは大きな収穫でした。

そのお話の中で参加者の方がおっしゃった
「人は人を見て選んでいるんですよね。」という言葉は印象的でした。
ふとした時に、そういえば○○さんこんなことしてたな、
と思い出してもらえるような関係を築くことが
後々どこかで繋がるきっかけとなる。
「人と人との繋がりづくり」が集客につながるのではないかと思いました。

あっという間のトークタイム。1時間半ではとても足りませんでした。
もっともっと皆さんといろいろなお話しがしたかったです。
強い想いを持った方ばかりが引き寄せられたかのようでした。
とても勉強になり、刺激にもなりました。

カフェパスさんの美味しいデザートプレートと自家焙煎コーヒー

 

 

 

 

 

参加者の皆さんから「わぁ!かわいい!美味しそう!」と声が上がるほど
とっても素敵なデザートプレートをご用意していただきました!
コーヒーが飲めない方には玄米コーヒーもありますよ。
とさすがの心配り!ありがとうございました。

次回も楽しみにしています!との声をたくさんいただき、
大成功の大人小町になりました。
このご縁をしっかりと結んでいけたらと思います。

会場を貸していただいた カフェパスさん
駐車場を提供していただいた ヘアサロンLUSSO(ルッソ)さん
司会をしていただいた キャリアコンサルタント 髙田みすみさん
準備から片付けまでご協力いただき、本当にありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP