「3nd 伝筆で描くおしゃれな礼状」開催!!

こんにちは 大人小町(おかやま女性起業家交流会)の青井寿恵です。
今回は岡山ではまだ2人しか認定されていない伝筆認定講師の榎本純子先生をお招きし
みんなで楽しく伝筆体験をさせていただきました。
IT化が進み手紙ってほんと書く機会が少なくなりましたよね・・・。

伝筆(つてふで)とは・・・
「つて(ご縁)をつくる」 「つて(ご縁)をたどる」 「つて(ご縁)を広げる」 「つて(ご縁)を深める」 の
「つて」という意味から命名され、だれでも、どこでも、いつでも描ける筆文字のことです。
世界でも大人気!イギリス、パリ、香港、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロス、ケアンズなど・・・

↑素敵な礼状が完成!!Sさんの作品です!!
住所を書いて早速おハガキを出される方もいらっしゃいました!!

女性らしく、個性的なおしゃれな礼状完成です!!
手書きっていいですよね。気持ちが伝わり心がほっこりあたたかくなります。
伝筆は色々な場面で役立つこと間違いなし!!

 

毎回大好評のパスさんのデザートプレートです!!

食べきれないほどのボリューム!!
↑もちろん完食しましたけど・・・(笑)
どれも優しい味でとてもおいしかったです!!
ご馳走様でした!!

今回もたくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました!!

会場を貸していただいた カフェパスさん
駐車場を提供していただいた ヘアサロンLUSSO(ルッソ)さん
講師をしていただいた 伝筆認定講師 榎本純子先生
ご協力いただき、本当にありがとうございました。

大人小町がキッカケて素敵なご縁がどんどん広がっていくこと
ほんとうにありがたく嬉しく思っております。感謝!!感謝!!

ビジネスマッチングに繋がった方や新規のお仕事依頼があった方
今までとは違う新しい仕事(起業)へ一歩前進された方etc・・・
前向きな女性パワーってホントすごいなぁ~と思いました!!

『 可能性は無限大!!
行動するか、しないか・・・
新しいことはじめるって不安だし怖いけど
みんなでサポートし合えばきっと大丈夫♪♪♪
自分が苦手なことが得意な人たくさんいます!!
『得意を交換!』
これからも大人小町の仲間と一緒にチャレンジ♪♪♪

今回のイベントは3回で終了ですが
次のイベントも企画しておりますので
今後とも大人小町をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP