自己紹介

こんにちは大人小町(おかやま女性起業家交流会)の青井寿恵です。

☆自己紹介です☆

私は岡山県浅口市でのんびりした環境の中で生まれ育ちました。

21歳で結婚(若っっ←今思うと早っっ)

元気な長男と長女に恵まれ専業主婦をしながら子育てをしていました。

子育てが少し落ち着いた頃に偶然見つけた小学校でパソコンを教える仕事。

なんとなく気になるなぁ~と思っていたら

「なんとなく気になる」ということは「やってごらん」というメッセージだよ。

と姉が背中を押してくれそれがきっかけでパソコンインストラクターの世界に入りました。

昔からITが得意だったわけではなく電源の入れ方もわからない全くの初心者・・・。

パソコンの便利さや楽しさをたくさんの人に伝えたいという気持ちと

人に伝えるならきちんと勉強したいと思い

パソコン教室へ通いマイクロソフト認定トレーナー(MCT)の資格を取得しました。

小学校、職業訓練校、公民館、企業、個人レッスンなど毎日楽しくお仕事させてもらいました。

 

36歳の時、父が他界し父が経営していた「南国自然農園」を継承しました。

父の会社は後継者もおらず廃業する予定でした。

私はインストラクターの仕事が楽しく商売に全く興味がなかったので

父の会社を継承するつもりはありませんでした。

が・・・・・

父が入院中にベットの上で

「お客様から電話がかかってくるかもしれない・・・」

と言いながら携帯電話を強く握りしめている姿を見て

「お客様のことをとっても大切に想っているんだなぁ~・・・その想いだけは繋げたい!」

その気持ちだけで父の会社を継承しました。

今思うと、とても無謀なチャレンジです・・・あはははは(苦笑)

ビジネスのことは全くわからないし見積書や請求書の作り方もわからない。

わからないことがわからない状態でした・・・

家庭と仕事の両立も難しく、たくさんの人に迷惑をかけ(家族にも)

いろいろな人にアドバイスをもらい助けてもらいながら毎日を過ごしておりました。

日々勉強、生涯学習・・・出逢いに感謝!!

 

39歳の時、ITの会社を作りたい!と思い「倉敷スマホ教室アッソ」を立ち上げました。

現在はスマホ教室、子どもプログラミング、脳トレなど自社・出張講座などしております。

スマホ教室

スマホ教室

保育園での出張こどもプログラミング教室

毎週金曜日開催 脳トレ倶楽部

毎週金曜日開催 脳トレ倶楽部

脳トレ教室の生徒さんはおひとりさま(独居老人)が多いです。

生徒さん同士で一緒にお茶や食事に行ったり、カラオケに行ったり楽しそうです。

私も大人小町で一緒に食事や旅行など楽しい時間を共有できる友達ができたらいいなぁ~と思っています。

 

<近い夢>フィンランドでオーロラを見る!サンタクロース村に行ってみたい!北欧雑貨を大人買いしたい^^

<先の夢>自分が経験してきたことを何かの形で伝え、皆さんのお役に立つことができたら幸せ♪♪

<趣味>ゴルフ、神社巡り

こんな私ですが仲良くしてください。よろしくお願いいたします。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP